原因不明
2017 / 08 / 13 ( Sun )


20分くらい前から、クラクラします。

左手に少し、しびれ有り。

比較的涼しいので熱中症ではないと踏んで、

貧血を疑い、鉄を飲んで横になりました。

あと30分したら、お墓にお迎えに行きたいのですが、

大丈夫だろうか。

あと少しで完成ってとこまでいっていた客注がぁ…

17 : 01 : 09 | 雑談 | トラックバック(0) | page top
年賀状と春の終わり
2017 / 06 / 08 ( Thu )



思い立って、今年いただいた年賀状を確認し、お年玉をいただいてきました(´_ゝ`)。

そろそろ期限じゃないですか?





今年、初めてツバメが巣立ちまでおりました。

数年前に巣をかけた時には、途中の強風で巣が落ちてしまい、卵も割れてしまって…その後は来なかったのですが、
ようやく今回は巣立てたようです。

最初に卵を確認したのが4月30日。

良かった良かった☆

と、思ったら…




1羽取り残されていた!

ここまで大きくなったんだから、飛ばないと(*_*)。

心配していたら、夕方になって、




兄弟や親鳥たちが戻ってました。
明日には飛びなさいよ?と、言われてるようです(・_・)
10 : 05 : 11 | 雑談 | トラックバック(0) | page top
2017 / 04 / 19 ( Wed )



ネギをたくさんもらったので、卵とベーコンに対して比率が合わないくらい、ネギ入れて焼いた。
マヨネーズとソースと、ふくれみかん七味。絶品◎
紫外線アレルギーなので、UV99%カットという目に見えないものを信じて、帽子とアームカバーでもって外飯。
そして午後戦へ!

#天気が良い#外で食べよう#ランチ#女だけど男飯#え
#女子料理できない#ワイルド#でも美味しい
14 : 01 : 39 | 雑談 | トラックバック(0) | page top
彼岸
2017 / 03 / 18 ( Sat )


卒業式から一夜あけまして、今日は長女とともにお墓参り。





息子は最近反抗期に突入し、なんだかいつも怒っているので家に置いてくるが一番◎



おまけ画像は、4年生の娘が作ったクッキー。
13 : 52 : 32 | 雑談 | トラックバック(0) | page top
卒業式と十三参り
2017 / 03 / 18 ( Sat )


昨日3月17日は、長男の卒業式でした。



やっぱり卒業式は、あおげば尊し。

そういう世代なのですが、あおげば尊しはなく、現代風の合唱で。

卒業証書授与も、なんというか保護者目線で。
同じ長男の入学式の時もそう感じたのですが、
保護者と新入生が向き合う形で、
親から我が子のことが良く見えるように?なのか。

私個人としては、我が子の背中で、成長を物語ってくれたらそれで良かったのですが。

卒業式においても、生徒一人一人が壇上まで上がってこちらを向いて待機。
名前はそこで呼ばれて返事をして証書をもらう。
という流れに違和感。

証書は、席にいる時に名前を呼ばれて、その場で返事をして壇上に上がる

という流れの方が、まぁ時間もかかるのでしょうけど、卒業式らしいですね。

結局、泣き所分からず。

それでも生徒は、泣いてる子もたくさんおりました。

最後の最後に、子供たちが担任の先生に、『ありがとうございました!』と大きな声で言いました。
1組から順に、生徒のサプライズで始まったのですが、言われた先生の泣く姿を見て、こちらもうるっときました。特に男の先生の涙は、もらい泣きしますね(;_;)。




その後、息子を連れて雨引観音へ十三参り。

昨年からいつ行こうと思いながら、色々考えていたのですが、卒業式後であれば制服姿にて写真を撮れるかな~と思い、決行。

桜など咲いていて、よく撮れました(^^)。

袖から手が出ない大きな制服が、中学の卒業式にはどこまで大きくなっているか見もの☆

護摩焚きしていただいて、お札をいただき帰宅。

来月は入学式もあるし、新入生は4月いっぱい、何かと忙しいので…。とにかく1つ1つクリアしていくしかないです(´д`|||)。

13 : 27 : 43 | 雑談 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>